ma,jewelry&day
by maa-jewelry
カテゴリ:days( 25 )
どうも
他の友達が何とも思ってない言葉でも
自分にとっちゃすごく大切だったり、すごく嫌だったり、
気持ちとかは読めんから仕方ないけど、
そういうのでチクチクすることがたまにある。
うん、まあ言ってもしかたなす
言葉は強い


夏の終わりに花火をしました


d0253108_2452525.jpg

[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-26 02:46 | days
Congratulation
d0253108_1535035.jpg

d0253108_1563572.gif

このあいだ、この作品でとてもとても大きな賞をいただくことができました。
おそらくまだ時間がかかるだろうと思っていた所にポンッと飛び込んでしまった感じ。
授賞の知らせには本当に驚きました。
1番嬉しいのは人に認められたこと。
良い方向に自分が進んでいることが確認できたこと。
少しほっとしました。

まだまだ自分はちっちゃいです。
それを感じることは日々たくさんありすぎる。
すこしづつでも世界の中の自分を意識する機会を増やしていけたらと思います。

d0253108_1582872.jpg

あひるクッキーいただきました!

授賞の知らせを受けてからいろいろな人に祝われています。
本当に嬉しい。とても感謝しています。
[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-24 01:59 | days
memo
作品制作についてとても大事なことを友達と話してて確認しました。

とにかくじっくり丁寧にやること。
簡単に処理をしてしまわないこと。


当たり前のようで、意外と皆できないことです。
環境的にも、時間的にも難しいこともあります。


でも制作を1番に考えている人なら実行すべきでしょう。
とてもとても大事なので心に留めておこうと思いました。
[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-20 01:40 | days
mashroooom
朝日に輝くきのこたち,,。
ぎらぎらしてます、
これからきれいにしていきます。

鋳造、キノコ傘のヒダヒダが深すぎて型が安定しないので、業者さんがヒダヒダを少しカットしてくれました、が、私はヒダヒダをひたすら深く残すことに終始こだわっていた,,,。本物主義でやっていましたが、あれですね、量産するんでしたね,,そうですね,,勉強勉強。

たくさん売れるといーな!


d0253108_105172.gif

画質が悪いのでいい加減iphone変えたい,,,!
[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-18 10:57 | days
spain
d0253108_21284749.jpg

d0253108_2127561.jpg



夏の旅行の写真が上がりました、
それなりに面白くとれてて、良いところやったなーとか。あつかったなーとか。
そろそろ秋の香りがしてくる季節なので夏が良いなと思い返せます。
実際あつくてやんなっちゃってたんだけどね。

最近は、学祭にむけてちゃくちゃくと準備をしております。

今日はきのこのゴム型を業者さんにお願いしてきました。
20個くらい売ります。こんなにシルバーたくさん鋳造出すの初めて。
なのでドキドキしながら見積もりとか聞いたりして。

何個お嫁にいけるか今からどきどきです。
制作資金の足しになるといいな。
[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-09 21:29 | days
marriage
友達のマリッジリングの相談に行ってきました。
お昼をごちそうになり 良い音楽がかかってたり
そことはかとなく二人の空気感が似てたり、良い時間をすごしました。
もちのろん しっかり相談もしましたよー
マリッジとなると高い買い物だし一生ものだし、毎日つけるものだし,,,
ということでとても慎重になる我々,,,
私も初めてのオーダーなので少々緊張気味ですが,頑張ります!!
結婚ってイイネ!って思った

d0253108_23362435.jpg

[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-05 23:37 | days
夏の旅行
が懐かしいです,,。
もはや9月に入って2日もたってしまった。この間買ったjewelryの本、当たりでした。
リングの構造面がどうも自分は弱いなーと思っていて、買った本ですが、まあリングの参考という枠を超えてサボテン(本物)使ったリングやらなんやらが見ていてほんとに面白い!


amazonで少しお安く洋書ながら2000円代で買えました外国で買うよりやすいやラッキー!
http://www.amazon.co.jp/New-Rings-Designs-Around-World/dp/0500289336/ref=sr_1_6?s=english-books&ie=UTF8&qid=1314976274&sr=1-6
d0253108_0131369.jpg
d0253108_013368.jpg





台風きてますねー
外出気をつけな
[PR]
by maa-jewelry | 2011-09-03 00:14 | days
これは
なんでしょう,,,
なんとなく わかるか わからないか,,,
集合するととてもかわいい生き物です。
成長すると目覚ましになります。
ちっちゃいので作ってると首いたい,,

d0253108_22144818.jpg


こないだ
名和展いったとき、名和展ももちろんよかったけど、常設展のピピロッティリストと藤本由紀夫がとてもよくて、いつもスルーしてた常設展も行くべきであるとおもいました。

ピピロッティリストのねっころがって天井の映像をみるという体験は人生の中で実はありそうで1度もないなと気付き、土手の芝生に転がって空を眺めた子供の頃とリンクしました。大人になっちゃうとあんまやんないよねー子供んときは電車でもファミレスでも塀の上でもどこでもねっころがってたのにね,,,


peppermintaも日本でやってたとき見ときゃよかった!



d0253108_2217740.png

http://www.pipilottirist.net/
[PR]
by maa-jewelry | 2011-08-29 22:18 | days
kentei
貴金属技能検定2級を練習中。国家資格のこの試験。がんばります。
ピラミッドの下の部分みたいな形つくるんですが,,,
三角形を作るのは鬼門なんです私,,,。
いや,,
もくもくと
がんばります。


もくもくと,,,。
[PR]
by maa-jewelry | 2011-08-16 23:25 | days
radical face
d0253108_19441728.png


今日はずっとradical face聴いて作業。ちっちゃい音で。
http://www.youtube.com/watch?v=vE2Urfcrfbw&feature=BFa&list=PL850B5E421DF9D3DD&index=4
[PR]
by maa-jewelry | 2011-08-12 19:45 | days


カテゴリ
infomation
jewelry
drawing
days
memo
画像一覧
最新の記事
HOLIDAY
at 2015-10-03 00:38
指輪のオーダー
at 2015-05-03 20:00
今年もよろしくおねがいします。
at 2015-01-02 12:45
midnight trave..
at 2014-12-29 11:24
展示「 midnight t..
at 2014-12-15 20:51
検索
その他のジャンル
Skypeボタン